駄日記

自由に思ったことを書くブログ

日帰り大阪

訳あって、日帰りで大阪行ってきました。

自分と昔から仲良くしてもらってる先輩と、先輩の先輩と。←はじめましての人。

旅行のようだけど、大阪らしいことは何もない旅行。

 

朝7時に出発し、12時ごろ到着。案外近く感じたけど気のせいかな?運転する側からしたらきついだろうな。申し訳ない。

 

特に何をしたかと書くようなことはないのですが、たまたま近場にあった気になってたところをこっそり抜け出し徘徊。最初は西淀川?その次新天地?

西成方面。          f:id:D2L:20230702141617j:image
f:id:D2L:20230702141623j:image
f:id:D2L:20230702141620j:image

そして写真はないですが、飛田新地

むしろ先輩達は飛田新地がメインのような感じで、数回来てるようだった。

 

通天閣の周辺などは来たことあるけど少し歩くだけでまだ見たことのない景色が広がっていた。こんなに違うのか…という感じ。

 

本当は西成のホルモン屋で飲みたかったけど時間がなかった。ガチャガチャも回そうと思ったけども。

また来るよ。 横断歩道で寝てる人がいたり、ネットでよく見る光景もあったな。

最近はYouTubeとかでも話題だし若い人も増えてるんだろうけど、どこまで写真撮っていいがわからず控えめにした。居酒屋で薬を売るな!の看板の前で半目になりながらぴくりともしないおじいさん見た時は思わず息を呑む。本当は金あれば水でも買ってやりたかったけど、多分おそらくそれは良くないんだろう。頑張って生きろ。

 

飛田新地は予想より大きい規模だった。店の数が多い。当然のように男性客しか歩いてない。外国人もソワソワしながら歩いてたな。

 

一応お店の中にいるおばちゃんが呼び込みして真ん中に座ってる女の人を見て選ぶみたいなシステムなので、写真と違う!みたいなことがない分料金は高いのかな。それでもサラッと入っていく人はいたな。

見た目どうこうはあまり評価できる立場ではないけど、めちゃくちゃ美人な人や綺麗な人が多かった。モデルさんかよ!!みたいな人も普通にいる。だからある意味人気なのかなあ。

 

いろんな通りすがりの男に顔とか容姿見られながら笑顔で手振ったり、礼儀?みたいなのがすごく丁寧で、その分無理してるんじゃねえかなって闇を感じたりもした。品定めみたいなことされて入ってきたどんな客にでもニコニコしながら2、30分で1回ヤってそれを何件もやるって相当メンタルやられると思うけど、なんかある意味尊敬に値する。なんとなくこういう働き方を選ぶ理由もわかったかもしれない。       ぎこちない作り笑顔に左腕の傷。

キラキラ輝いているところよりディープな世界の方がやっぱり好き。

 

 

 

今回無理を承知でギャンブラーな先輩達についてきたのは社会勉強の一つみたいな感じで、まあ最近アホみたいに忙しくパンクしそうだったので自分なりの現実逃避とブレイクタイムの観光みたいな感じでした。でもやはり旅行は1人の方が向いているかも。 ゆっくり時間かけて楽しめるからな。f:id:D2L:20230702144431j:image

 

また近々行きます。でも次は1泊2日でホテルとってのんびりしたいな〜😓笑