駄日記

自由に思ったことを書くブログ

生誕

5月15日は、誕生日でした。

メッセージくれた人ありがとう。

 

なんというか、歳をとること、自分の年齢を見つめ直すことが辛いので自分からあまりおめでたいと思えないとんでもない捻くれた性格です。

 

それでもおめでとうと言ってくれる人にはしつこいくらいありがとうを伝えたくなるくらい、嬉しいよ。祝ってくれる人が今年は3人ほどいました。本当はもっと増やしたいよね。寂しい人間である。。

どこがでケーキ買って食べようかと思ったけど、ぼっちで黙々食べても悲しさが増すのでなんとなく焼き鳥の秋吉に行きました。(ノンアルコールビール😭)f:id:D2L:20230515235406j:image

焼き鳥なら黙々と1人で食べてもなんとなく紛らわすことはできるから、純粋に美味しかった。金ないのに。笑

 

この1年何があったかなと軽く振り返ると、なかなか濃い1年で長く感じた。毎年厄年か? 現場も立場も変わりイレギュラーな日々。よく生きてるわ。

 

 

ーーーー・・・

5月がとても嫌いで毎年良いことがない。別れやなんとなく落ち込む時期。2年前の最初で最後の春をなぜか思い出し、未練たらたらゴミ野郎なのかなと思ったり、8 年前泣きながら金沢に来たDIRのライブ見てたり、忘れたくてもなかなか忘れられねえ記憶が5月とかに多い。

・・・ーーー

 

年齢はあえて言わないし今日もいつも通り過ごしていつも通り朝を迎えるつもりです。考えすぎたら劣等感や孤独感でしんどくなるので。 

 

 

 

なんか、もっとかっこいい大人になりたかったな。

 

 

 

 

てか同じ年代の人で誕生日や歳をとることに喜び感じてる人っているんでしょうか!?

見習いたいしぜひ教えて欲しい。歳をとることの喜びや楽しさを。視野が狭いのですいません。

 

今年の目標は貯金です。毎年言ってる気がするし、美味しい店に無意識に入店してるので説得力もクソもないですが、それでも節約と貯金はできるはず…!

 

限られたわずかな人生、また死に近づいたわけですが、必死に生き延びよう。悔いのないように。去年よりも幸せなことが10倍くらい多くなればいいな…。

 

 

😇